『セルフわき撮 ことり』開催のお知らせ

台風が過ぎ去り、明日からまたしてもイベントが開催されます!



まずは恒例の誕生日イベントのお知らせから


明日からいよいよ、南ことりのバースデーイベントが開催されます!
今回は週のど真ん中に開催ですが、後半は連休がある関係上、そこそこ進めやすいのではないでしょうか?

2018年の課題曲は、去年とは異なり誕生日以降に追加された楽曲が大半を占めています。
どの楽曲も難易度的には比較的緩いのですが、『Wonder zone』だけはLv10最上位に食い込む程の難易度です。
もちろん『告白日和、です!』も、Lv9にしては詐称なので要注意。

手っ取り早く回すなら、『Wonderful Rush』(1分39秒)と『ぶる~べりぃ❤とれいん』(1分40秒ちょっと)がおすすめです。


さて、ことりの誕生日である9月12日は、ソロ曲である『ぶる~べりぃ❤とれいん』が収録されます!
『Wonder zone』のようなソフラン曲ではありますが、果たして難易度的にはどうなんでしょうね?

しかも、ソロ楽曲のスクリーンショットをよく見ると、何やら見慣れない衣装でのダンスシーンであることがわかります。
見た限り、チェック模様の肩にクマ耳の帽子を被った感じです。
おそらく、今月追加される新衣装だと思われますが……全員分あるかどうか気になりますね。

その一方で、誕生日翌日から開催の2017年バースデーイベントの課題曲ですが、難易度は多種多様。
一番演奏時間の短い曲は『これからのSomeday』です。

さらに、2018年のバースデーイベントの目玉である『おそろいのバッグチャーム』ですが、ことりのバッグチャームはまさに『鳥』
これはシンボルシャワーとどちらを使うか迷うところですねw


誕生日イベントと同時に開催します

セルフ焼き鳥 ことり。
2017年6月1日に神田にオープンした焼き鳥店。
開店するやいなや、多くのライバーで賑わっておりました。

しかしながら、今年8月5日に閉店となってしまいました。
1年と少ししか経たずに閉店という、その結末に多くのライバーが涙したと言います。





さて、9月12日は南ことりの誕生日。
それを記念して、スクフェスAC腋プロカ撮影交流&誕生日祝福オンラインイベント
『セルフわき撮 ことり』を開催する事になりました!


開催詳細

【主催】

【開催期間】
2018年9月5日 8:00 ~ 9月17日 23:59

【楽曲】
もぎゅっと"love"で接近中!
Wonderful Rush
告白日和、です!
WAO-WAO Powerful day!
Wonder zone
Love marginal
好きですが好きですか?
小夜啼鳥恋詩
ぶる~べりぃ?とれいん(9/12から対象)

(以下の3曲は9/13から対象)
baby maybe 恋のボタン
sweet&sweet holiday
これからのSomeday

【メンバー】
言うまでもなくことりチュンなぁ(・8・)

【衣装】
僕らは今のなかで
タカラモノズ
スクールユニティ
チャイナガール
ブレザーズ・ハット
これからのSomeday
ウェディング風衣装
パンキッシュ・ロック・ガール
Dancing stars on me!
水着風衣装
サイバーガール
HEART to HEART!
フラワー・チロル(*1)
浴衣風衣装
キャンディポッププリンセス
スターリング・レースガール

(*1)Printemps曲限定衣装

【参加方法】
#セルフわき撮ことり』をつけてツイート。

【対象プロカ】
開催期間中に作成したプロカであること。
腋が映っていること(最重要)
QRコードを隠していること(重要)

【プロカ枚数について】
誕生日を盛り上げる交流なので、お一人様何枚投稿してもOKです。


FAQ

Q:プロカを投稿する際の注意点は?
A:撮影日時とロケーション名がはっきりと見えるようにすること。データ集計に必要なので。
撮影したプロカで撮影日時とロケーション名が見えづらかった場合、主催が詳細を確認する場合がございます(・8・)

Q:腋衣装持ってなくて詰んでる。
A:協力プレイで使わせてもらいましょう。
誕生日イベントも進んで一石二鳥チュンなチュンなチュンなぁ(^8^三^8^)
もしくは、エールランク特典であるエールガチャで出ることを祈りましょう。

Q:まとめてあげても大丈夫?
A:複数枚ある場合はまとめて投稿する事を推奨します。
1枚ずつ投稿するとタイムラインが追えなくなるので。

Q:誕生日プロカイベントも投票形式?
A:いいえ、あくまでメンバーの誕生日を盛り上げる為なので、投票は一切ありません。
故に、主催もRTといいねを行います。

Q:活動記録はことり以外でもいい?
A:(#`8´#) ちゅんなちゅんなぁ!!ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!!

Q:タグつけ忘れました。
A:一旦ツイ消ししてから再投稿お願いしまチュンなぁ(・8・)

Q:ポーズ撮影で刷りました、もしくは時間切れでポーズ撮影になりました。
A:ポーズ撮影のプロカは無効となります。履歴のロックは迅速に済ませましょう。

Q:他のプロカタグと併用しても大丈夫?
A:公平性は一切求めないので、併用してもOKです。

Q:フェアリーエンジェルが無いんだけど?
A:

Q:いつもSSランク。
A:(#`8´#) ちゅんなちゅんなぁ!!ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!!

Q:その他困った。
A:M-MIKOTO(@mikotchan)に聞いてください。


ことりのピュアな腋を、この機会に見せてやりましょう!
皆様の参加をお待ちしております!
Next Post Previous Post