台風は関西で猛威をふるいました。

先月に引き続いて今月の始めに再び台風がやってきました。
果たして今回は……。



そういえば今日は

台風接近の影響で休みでした。
しかしながら、24日に振替出勤
当然ながら、その日は有給を取得する方針を固めております。
有給が溜まってるのもありますが、誕生日はどうしても休みたいのですよね。
それも来年以降は、しばし厳しくなりそうですが。

台風接近から一過まで

起床(8時)~11時前

朝方は台風が来るとは思えないほどの晴れ間もあった朝。
しかし、時間が経つにつれて次第に曇り空となっていきます。
11時になる前には風も相当強くなってました。

11時~14時

11時を過ぎてから雨が振り始め、正午からだんだんと前回の台風並に風が強く。
そして13時には、この世のものと思えないほどの強さになっていました。
前回だけでも窓が吹っ飛ぶのではないかと心配していましたが、今回はそれを遥かに上回る強さ。
この時だけ、本当に生きるのが辛くなったといっても過言ではなかったでしょうね()

14時を過ぎても、風は一向に収まる気配さえしなかったので、本当に外がどうなっているのか非常に心配でした。
しかし、危険なので頑なに窓は開けず。開けたら死にます()

また、この時間帯だけで3回ほど停電がありました。
停電はホントにシャレにならないですからね(特に冷蔵庫)。
幸い、いずれも数分後に復帰しましたが……もし近くの電線に異物がぶつかったら人生が終わっていたでしょうね(大袈裟)

15時~

この時間も風がまだまだ強い。
ですが、16時には突風が吹くものの、台風は過ぎ去った感が強くなっていました。

今回の台風は速度が速い故に過ぎ去るのも早かったとは思いますが、もし低速だったら本当に世界の終わりだったでしょうね、恐ろしや



自宅にも被害

ベランダに取り付けているすだれが、取り付けフックごと壊れました
このすだれ自体、数年間使っているものなので、端の方からボロボロの状態だったのですよね。
経年劣化による寿命だと考えれば、そろそろ買い替えた方がいいのかもしれませんね。
次の夏に向けて、今度は丈夫なのを購入しようかと思います。
フックだと限界があるので立てかけ式にしようかな?

それ以外は特に被害はありませんでした。



台風が過ぎ去ったとはいえ、心配なのはやっぱり雨。
油断せずに明日から頑張ります。


Next Post Previous Post