併催で大忙し&初めての…(10月14日のスクフェスAC)

皆さん、本日はサンシャイン2期2話の放送日ですね。
1話からかなり飛ばしていましたが、今回はどんな展開になるねでしょうか?
次回予告を見た限りでは果南が活躍しそうではありますが……。



そんな訳で、今日も朝から凸してきました!
10日から学院祭イベントが開催されるのは最近情報でも紹介しましたが、本日から28日までエリチカこと絢瀬絵里の誕生日イベントが行われます。
俺的に来週火曜日から開催と思っていましたが、この流れだと凛ちゃんの誕生日イベントは25日に開催されそうな気もしますね。

なお今回のレポート、結構長いし画像も多いので一応注意してください。

新曲追加されました

12日に新曲『Love marginal』が追加されたので早速やってみました。




















クッソむずいやんけ!!!!!!!!!

はい、フィナーレ落ちやらかしました。





まぁ、後でリベンジしましたけどね。
フルコンは狙う気力なし()

初めての

普段はストイックにソロで頑張っている俺ですが、フォロワーがちょうど俺のホームに来ているという情報を聞いて合流、初めての協力プレイとなりました!
協力プレイとなると、普段とは違った感覚でプレイできるので、新鮮さを感じましたね。
協力プレイしてくださったフォロワーのシンさん、ありがとうございました!
スマホ版スクフェス、主がiPad買い換えるまでお待ちください()


学院祭イベントを走る

まずは12日から開催されている学院祭イベントを進めることにしました。

スコア伸びすぎ問題

サイファEXTREME、遂に鳥が出た。
なお、この後グレが40台にまで減った模様。
エンジョイ勢にはこれが限界ですw
鳥乗った為に、今回のイベントはほとんどサイファおじさんしてました。
選曲回数も50超えたので満足ですw

思い出すだろうあの頃を

スクフェスACで初めてやった曲はぼらららEASYです。
デビューシングルなので最初にふさわしいけどLv2なんだよなぁw
当時はかなりgdgdだったのを思い出しましたw

フルコン日記

スノハレEXTREME
協力プレイ中での出来事だったので、撮影タイミングミスりましたw

ラブマジHARD初見。
6にしては強い気がする。

僕今HARD
EXTREMEまで、曲が完全に終わる前にフルコンエフェクトが出るから面白い事になっている()
CHALLENGEでもそうだろう、まず無理だがw

低難易度の怪

(JSをつけていない証拠の為に、プレイ履歴からのスクショも載せています)

ラブノベEASY
MAX-4
弐寺なら余裕で鳥Aレベルです()


ことりのおやつSSH EASY
MAX-5


ラブノベNORMAL
MAX-7
NORMALでここまで削れたとかおかしいやろw

軽食を挟みつつ、遂に完走。


13時半前に無事完走できました!
ヘマをしなければもう少し早く終わってたかもしれませんねw
イベントポイントはランクが高いほど多く獲得出来るので、必然的に低難易度埋めをやる方が早く進めやすい傾向にあります。
A以下でも100は獲得出来ますが、やはりここは鳥安定な曲で挑みたいところですね。

なんか出た。


まだ時間があるので、可能な限り誕生日イベント

バースデーフレーム獲得を目処に頑張ってみました。

俺の思い違いか?

EASY譜面にもかかわらずボタン6個使ったような気がしたのだが……(序盤で発見)

全譜面で詐称とされているラブレス

HARDでも縦連とラストの同時が明らかに難しい、実質Lv7の地雷
EXTREMEは言うまでもなくスコア、フルコン共に最強クラスに位置。
CHALLENGEは……未プレイだけどヤバいのははっきり分かる()
稼働当初から猛威を奮っていたらしく10+、いわばLv10最上級譜面の一角と思われる。

その他収穫もろもろ

豆壱EXTREME鳥コン。
意外とフルコンしづらかったりする、微縦連あるし。

SDS EXTREMEようやくフルコン。
先月の大会で予選課題曲に選ばれて譜面は理解できてたけど、なかなか繋がらなかったものでw

輝夜EXTREME鳥コン。
ホンマ叩いてて楽しいわこれw

天天CHALLENGE、SS乗り。
Lv8CHALLENGEは個人差曲が多いけど、これはCNの拾い方の練習になる感じ。

恐ろしいスコア出たねんけど


もう二度と出せないかもしれない……怖い()


ようやく半分に差しかかったところで

バースデーフレーム獲得しました。
プロカはまた後程。

スキルのLvMAXが続々

凛ちゃんDFLvMAX。
全体を映し出すって需要ありますかね()

真姫MFLvMAX。
残すはアシストスキルのみですが、ないようなものなので気長に上げていきますw


いやぁ、今日もガチャがすごい

1回目

何やねんこのR率w

2回目

(ニヤリ)

残念ながら、パンキロ凛ちゃんは入手済なのでスルーしました。

3回目

やっぱりR多いね。

4回目

こんな時に限ってHR2枚……。

取るのに7クレ使いました()

5回目

真姫ちゃん狙いなハピクラ構成。

消去法になってしまった。

この時は真姫MFLvMAXまであと1枚だったんですよね。

6回目

またしても消去法。

糞ヅモ

7回目

こいついつも消去法してんな。

糞ヅモ

8回目

ここから誕生日イベント進行中に回した結果となります。

9回目

草生えるくらい推しが来ない。

10回目

この恵まれなさ。

ラスト

このハピクラに、オレの全てを賭ける

やっとかHR。

何とか少ないクレで勧誘できましたw

そういやスコアタ称号が追加されたんだっけ

今回も大激戦でしたね(いつものこと)。

プロカも刷ってきました

ウインクを撮ろうとしたら半目になったw

協力プレイでの出来事なので、未解禁のステージでの撮影となりました。
あと腋。

エリチカ秋のプロカ祭り

エリチカとなるとどうしても後ろ姿で撮りたくなってくる。

守りたいこの笑顔。

分かりづらいけど、頬に花吹雪が重なってていい感じに。

スクユニ衣装って後ろ姿が映えると思うんです。

以上。

本日はありがとうございました!

いやぁ、今日は充実した一日になりましたね。
このプレイレポートの長さからして楽しさが伝わってくるでしょうw
普段そこまで記事書かないので、逆に新鮮さすら感じてしまいますね。
また一つ地力が上がった事ですし、マイペースに励んでいきたいところです。

さて、22日は10月度のスクフェスAC大会が開催されます。
今月の課題曲はホンマに癖の強い曲が多くて、俺も苦戦中ですね……なかなか伸びない。
しかし、参加の意義と交流をメインに据える故に、今回も参加申請はしようかなと考えております。
誕生日イベントは折り返しに入ったといえ、どこまで詰められるか……。

次回のプレイは先程もありましたが、22日です。
21日は出勤なので……23日は有給取りましたけども。

おまけ

オリグッズではまだ未交換だったネックストラップとキーホルダー、無事に交換してきました。
これで推しのグッズは回収完了です!
次はポイントが貯まり次第、他メンバーのも交換しようかな。
Next Post Previous Post