劇場版配信から一夜明け(2017年10月1日のスクフェスAC)

皆さん、劇場版はご覧になられましたか?
いや~すごいよかったですね。
ラブライブ!って作品はホント素晴らしいなとあらためて思いました。

さて、スクフェスACにおいてイベントが目白押しだったので、いつものように朝凸してきました。
秋イベも終わったし、今回はまったり出来そうではありますが……
では収穫を。



ラブレスEXTREME、ようやくS乗り。
ホントスコア出づらいw
CHALLENGEなんて知りません()

キューパンEXTREMEもやっとS乗り。
ラストは精度ゲーというよりゲシュタルト崩壊だこれ()

これで全曲EXTREME譜面のS乗り完了。
なんで遅かったかはイベント進めてたり低難度フルコン埋めしたりしてたから()


さて、初回HR確定の期間中のメンバーガチャですが、予言HRが出たのでガチャります。
今回から、ガチャ内容と一緒にご覧くださいw

Mスタなんてなかった()



でもHR2枚抜きとパンキロ真姫ちゃん取ったので良しとしますw

程よくハピクラ集めて2回目。
ヒョエー

で、初Mスタ衣装当てました。
Rだけどな()


その後1クレやって予言HR出たので、期待しつつガチャる。
ま、まさか……これは……!?


初のMスタHRはにこにーでした。
センターの真姫ちゃん欲しかったです()


ハロウィンイベントのプロカ記録も進めつつ地力上げ。
豆壱CHALLENGE、S乗り。

劇場版観たのでSDSCHALLENGE、わりとギリギリ。

僕光CHALLENGE、S乗ったのはいいけれど、おそらくCHALLENGE以外の全譜面で個人差が強いと思われる。
ハネたリズムと微縦連、そして何より思い出補正的な意味で()

 ラブノベCHALLENGE、デレツンデレツン。

モノズCHALLENGEリベンジ成功。
9じゃない物量。

ソルゲCHALLENGE
尺が全曲中一番短く、オリグッズでポイントの回転率を高める為に一役買ってるウワサ。
譜面自体は総合でCHALLENGEの入門的な位置づけ。

愛無双と愛翼鐘って似てるよね。
(落ちた)


透視BiBiのハピクラが来たらもれなくガチャ行き。
これはもしかしたら……

ようやくことりHR取ったよ……。


ことりのおやつCHALLENGE、A乗りました。
ホンマにLv10はクリア安定しないのう。


再度透視BiBiが出たのでガチャ。
知 っ て た

さて、現在噫無情のスコアタが開催されております。
HARDは朝凸開始時にフルコンし、EXTREMEにもいざ挑戦。
実に惜しいとこまで行 っている……ラストがだんだん見切れているからフルコンワンチャンあるでこれ。

と、思ったのはいいのだがここからが長かった。


最後が繋がったのに前半でYARAKASI。

グレ減ったのにBAD1で台無しの図。

最後の難所が繋がったにもかかわらず切ってしまう。惜しい、実に惜しい。


さて休憩ついでにガチャる。


スキカがLv.MAXになりました。
イベント報酬以外では初めてです。


んでや!

係ないやろ!



そして、挑戦から実に25回目……

時間が刻一刻と迫る中、このまま未達成ではないかと思われていた











準推しの意地を見せつけ、完全に噫無情撃破。

ラストが一番の難所と思われがちですが、道中でも結構切れる箇所が多かったりします。
油断したら切れる、まさにそんな感じ。
これまで何度もラストのCN地帯で切れてたので、繋がった時はホンマに心臓バクバクでしたw
スコアにおいても20万超えしたので満足ですw
CHALLENGEは……まぁ参加するだけということでw

自分は音ゲー熟練者なので、1ヶ月前から判定強化スキルはつけずにプレイしています。
1ヶ月ちょっと前にサイファCHALLENGEがA乗ったという報告をしましたが、判定強化系スキルをつけてたのが発覚してたので。
改めてつけずに挑戦、なんとかA乗りました。
それにしても、この曲ホンマに上級譜面ですよね……。

このクレ終了後、初めて応援というものをもらいました!
本気になったら粘着する俺を応援してくれた方ありがとうございました!

でも、今回の件で俺を海未ちゃん推しに思われてるのかもしれない()
一応言っておきますが、俺は真姫ちゃん推しですからね?


最後にガチャをやってみた。
パンキロ真姫ちゃんは既に取ったので。

チャイナ海未ちゃんHR取りました。
フルコン粘着してたからやろなw


近況。
真姫ちゃん使用回数200超え。


で、いつの間にかオリグッズのポイントがカンストしていたのですよ。
さてどうするか(後述)。

さて、プロカ等の収穫をあげておきます。

ハロウィンイベント、まずは1年生。
凛ちゃんだけパンキロなのは仕様()
真姫ちゃんはいい腋が撮れて満足ですw

3年生。
のんたんは初めて撮影。
にこにーはひし形な口が奇跡的に撮れました。
エリチカはうなじを撮りたかったですが、ちょっとタイミングがズレたw

最後は2年生。
ことりのHRだけ出てないので難儀すると思いきや、無事にHRが出たので本日中に全員撮れましたw
2年生だけ衣装がてんでバラバラなのも面白いですよね。

フルコン記念に2枚撮りました。
右側が実にいい表情をしているw


ようやくメンバー全員HRが揃いました!
俺達の戦いはこれからだ!!!!!!!!!

で、50ポイント貯まってたので、何に交換するか迷ったところ、




















こうなりました。
だって、真姫ちゃんが僅少だったし、ちょうど50ポイントだったから、ならば交換するしかないじゃないか!
ということですw
大きさからして、ひざ掛けや肩に羽織るのに使えそうな気もしますね。
羽織れば真姫ちゃんにハグされている気分になれるはず()



以上、長くなりましたが今回のレポートでした。

さて、次回のプレイは10月7日と8日の予定です。
7日はとりあえず初回HR狙いで少しだけ、8日は思いきりプレイする方針です。
しかしながら、オリグッズ期間中は、なかなか他店舗でプレイ出来ないんですよね。
店舗変えたらポイントがリセットされちゃうので。

なお、大会はどうあがいても22日のしか出場できない模様。
それ以前に精度がgdgdなのですけどね()



おまけ
今日は天一の日だったので、1年ぶりに天一食ってきました。
美味しかったです。
Next Post Previous Post