台風が迫る中、遂に大会が行われました!(10月22日のスクフェスAC 後編)

昼メシの後は再び梅ラへ。

いよいよ10月度大会の開始が刻一刻と迫っているのでした!




まずは参加申請

前編でもチラッと書いた通り、今回は3人チームとして参加申請してきました。
チーム名は『破廉恥です!イミワカンナイ』
海未ちゃん推しのフォロワーさん2名と真姫ちゃん推しの俺が元となっていますw

その後は3人協力プレイやったり、プロカ印刷していたり。
気がつけば大会準備の時間に入ってました。

そして大会開催……!

最初の関門、2次選考

の前に個人参加申請者による1次選考が行われました。
先月に引き続き、今月も大会参加者で賑わっていましたね。
台風にも負けない意気込み、流石ですw

そして2次選考。
先月は惜しくもここで落ちてしまいましたが、果たして……!?



















見事2次選考を通過しました!
屈辱を見事晴らすことに成功したのでした!
まずは一安心といったところかな?


予選

大会前からフォロワーさん達と課題曲談義をしていましたが、気になる課題曲は……


これからのSomeday EXTREME
Cutie Panther EXTREME




足切りどころか辻斬りじゃねーか!!
前者は高速曲かつ縦連、後者はゲシュタルト崩壊を起こすことで有名()

ちなみに、予選のみサテ筐体を2セット使用して執り行われました。

予選から白熱した戦いが展開される中、2曲目で全パフェ達成者が現れるという予想もせぬ事態も起こりましたw
そして、いよいよやってきた俺たちのターン!















マジすみませんでした。

敗因は?
1曲目でgdgd過ぎたこと。
2曲目で何とか挽回は出来た方ですが、それでも健闘むなしくでしたね。
でも、エンジョイ勢の俺としてはそれでも頑張った方。
課題曲が違ってたら、結果も違ってたかと。


準決勝

課題曲
もぎゅっと"love"で接近中! EXTREME
sweet&sweet holiday EXTREME

予選とうって変わって、癒し系でした。
これは卑しいですね()
予選と逆だったら結果も(ry

決勝


課題曲
Wonder zone EXTREME
微熱からMystery EXTREME

いずれも個人差譜面でした。
特に2曲目はゲシュタルト崩壊を起こしやすい。


この激しい戦いを見事制し、優勝を勝ち取ったのは『Team.EF』の3人でした!
おめでとうございます!


大会後のおまけ

今月の大会、予選の進行もあってか予定より早めに終わったので、表彰式後にちょっとしたフリプが行われました!
しかも、単なるフリプではないのです!

大会モードかつ、選曲はランダムで行われる(難易度は自由)という設定のもとで。
まさか大会モードにこんな機能がついているとは誰が予想出来ただろうか……!?

というか、ランダム選曲くらい普通に使わせてくれよ!
と思ったw

俺も2回程やってきました。結果は以下。

1回目

1曲目→告白日和
2曲目→豆弐

2回目

1曲目→噫無情
2曲目→ラブピ


いやぁ、ランダム楽しいですねw

異常な盛り上がりを見せる中、16時半に大会は無事終了。
お疲れ様でした!


秋のプロカ祭り

大会の影響もあってか、いつもより多く刷っております。
フォロワーさんの影響を受けて、腋を撮ることが多くなりましたw


誕生日イベ

Mスタ衣装。
撮影中はこれ1枚しか撮っていませんでしたw

エリチカにも果南と同じくチョビ毛あるんですよね。


3人協力プレイ

いい腋が撮れましたw

海未ちゃんに引き続き奇跡的な1枚。

腋を撮ったらエリチカに邪魔された図。

顔がいろいろアレだけど()、とりあえず腋。

思いきった腋。

腋を撮ったつもりがものすごい事になったw
ちなみにこれがプロカ通算50枚目。

パンキロっていい腋してますよねw

真正面の真姫ちゃんはかわいい。
ちなみに、このフレームを使ったのは初めて。

大会予選にて

ひょっこり。

ノリノリかつワキワキ。

愛してるばんざーい!
そんな腋。

今回のベスト腋がこちら。
おめでとうございます!


交換ありがとうございました!

大会参加者とフォロワーさんからプロカを交換させていただきました!
ありがとうございます!
何気にプロカ交換は初めてだったりしますが……。
大事に使わせていただきます!



終わりに

そんな訳で、初めての公式大会は幕を閉じました。
結果はともかく、エンジョイ勢として楽しみ、交流を深めることが出来たので、とても充実した大会になりました!
大会兼交流会を通じて仲間が増えていくのは非常に素晴らしいのです。
今後の大会に備えて、地力の上昇とあらゆるプロカの印刷をこなさないといけないですねw
その前に、スキレベもちまちま上げていかないとなと思ってます。
この辺は完全ランダムなので気長に。

では最後に……。












大会参加者の皆さんお疲れ様でした!
そして……紅楼夢にも負けない盛り上がりをありがとうございました!
Next Post Previous Post