週末ってなんでこんな呪われてんの(10月28日のスクフェスAC レポート編)

週末雨多くないですかねぇ。
先週は台風で、今週は台風のとばっちり的な。
それに負けずに、今日も朝凸行ってきました!



凛ちゃん誕生日イベントを走る

さて、24日から凛ちゃんの誕生日イベントが開始されています。
今年最後の誕生日イベントという事で、今回も頑張って走っていきます!
といっても、誕生日限定カードやフレームは3人しか取得してないですけどね。

イベント中の収穫

CHALLENGE譜面に挑戦するフレンズ

しらららCHALLENGE、S乗り。
盛大な出オチあるし叩きにくい箇所もあるから慣れてないとLv9上位~10下位に感じるかも。
CNはそれほど複雑ではない。

僕今CHALLENGE、初見S。
OP曲でLv10言うから身構えてたらそこまで難しくなかった。
体感的に中の下程度かな。

ワンダラCHALLENGE、S乗り。
わりとギリギリ。

春情CHALLENGE、前回ギリギリ乗らなかったけど無事にS乗り乗りました。
何か判定厳しくね?

弐寺で例えるならAlmagest穴並にえげつない

超絶CN譜面。
歌い出しから終始CNが絡み、時間差やまたぎ配置も非常に多い。
CNの関係上、チョン押しで逃げ切る事はほぼ不可能(フィナーレ突入でもスコアガタ落ち)。
CN見切り力がなければAすら乗らないだろう。
どの指でCNを拾うかというスキルが試される、ある意味CN総合譜面といえる。
ちなみに、フィナーレ突入後は若干易しくなるが、ラストにCN+縦連というラス殺しがあるため、気が抜けない。

Q:で、これってクリアしたことになるの?
A:ならんわ!!!!!!!!!

気を取り直して続き

豆弐CHALLENGE、S乗り。
回転地帯が片手で拾えると楽しくなりますw

ぼらららCHALLENGE、SS乗り。
最初は詐称疑惑あったけど、Lv9のCN譜面の基礎的な感じに見えてきた。



鳥コン日記

青春EXTREME鳥コン。
フォロワーさんに精度上がってるのか言われましたw

しらららEXTREME鳥コン。
EXTREMEでも何かと叩きにくいですね。

あの頃の疑惑を再検証

微熱NORMAL、2ヶ月前にボタンを9個使う旨を伝えました。
その時酔いながらプレイしてたもので()、もしかして気のせいでは……?
と思いつつ改めてプレイ。
結果、気のせいでない事が判明しました。
フィナーレ突入前の同時押しが問題の箇所でした。
つまり、NORMAL譜面特有の『ボタンは7個しか使用しない』という常識を逸脱している事になります。
他も難所あるし実質Lv4クラス。
証明終了。


低難易度埋めの怪

愛翼鐘NORMALMAX-7


春情EASYMAX-7

SDSに続いてお前もか


しらららEASYMAX-2……。
心臓に悪いからマジでやめて差し上げろ()


愛翼鐘EASYMAX-5
EXTREME以前は易しめなのに、なんでCHALLENGEになるとえげつないのか。


豆弐EASYMAX-6
盛大な出オチあるし、ラストも同じ配置あるのでLv3クラスはあるか。


微熱EASYMAX-7
同時押しが一番黄ばみやすい、その次がCN。

で、ガチャはどうしたの?

それが……イベント開始からずっとハピクラに恵まれていないという大惨事。
初回HR確定チャンスだったので、HR系ハピクラ待ちしていましたが一向に来ず。
おかげで、誕生日イベントスキカのLvを5で止めようと思ってたけど、Lv7まで上がってしまったw
なんだかなぁ……K社の怨念か?()

このハピクラに、オレの全てを賭ける

結局、切り上げる時にはこんな体たらくでした。
いざガチャ!





















つこうた






何とか少ないクレで回収。
プラ新衣装は出ませんでしたが、にこRGQが出たので良しとしよう。
てか、最近にこ率高くね?w

おまけ

オリグッズのポイントがそろそろカンストなので、海未ちゃんのネックストラップと交換しました。
腋と絶対領域が良き()



次は今回撮影したプロカを紹介していきます!
Next Post Previous Post