ねんどろいど 松浦果南

figmaに引き続き、こちらも無事着弾しました。



何気にサンシャイン初のねんどろいど。
Aqoursメンバーのは4月頃からぼちぼち発売してたそうで、果南は8人目の発売となります。
それにしても、ねんどろいどはもう800体を超えているみたいですね……すごいなw

各部紹介


1期OP『青空Jumping Heart』に衣装でねんどろいど化。
μ'sのねんどろいども、1期OP衣装で発売されたので共通点を感じます。
ベースはオンラインショップ特典のもの。
Aqoursらしくバブルなデザインが良いw
また、ステージ拡張パーツも特典で付属しますが未使用。

果南といえばヘソ。

後ろ姿。
しましまニーソのおかげで絶対領域を魅せていて実に素晴らしいと思いますw

ポニーテールはねんどろいど共通ジョイントでグリグリ動かせますw

付属品とアクション

メンバー揃えてナンボなので、付属品は最低限。
ねんどろいど真姫は曲げ脚が両足付属していましたが、果南は片脚のみ。

人差し指を立てたハンドパーツ

にっ、と笑った表情にピッタリです。

公式イラストっぽく

実際は口は開いてますがそこはご愛嬌w

果南って何か猫っぽいよね

いい具合ににゃんにゃんしてます。

うなじは見えにくいですがとりあえず

figmaに続き、チョビ毛はねんどろいどでも健在。
ただし長さが短いので何かトゲっぽいかもw

…訴えるよ?

照れ顔。
そういえば、ねんどろいど真姫も照れ顔がついていたような?

照れているようにも怒っているようにも見えるから果南はずるいw

顔パーツは2つしかないのに楽しませる事ができるのは流石と思います。


ベースの接続軸も変更点

左が果南、右が真姫のベース接続軸。
果南のは真ん中の可動位置が下にずれているのがわかります。


これがしたかったの図①


ぷちゅあらいず果南と。
フィギュアとプラモの違いが如実に表れていて面白いですねw
特に髪の色は、ねんどろいどの方が紫っぽい色合いになっていますね。

ぷちゅあらいず果南の記事はコチラ


これがしたかったの図②


いやもう最高(笑)
いいオッサンが部屋でニヤニヤしてますよw

ねんどろいど真姫の記事はコチラ


果南「真姫って言うんだ!
作曲出来るし、あなたのこと好きになっちゃうかも♪
一緒にハグしよっ♪」
真姫「ナニソレ、イミワカンナイ!」



以上、『ねんどろいど 松浦果南』でした。
やっぱり、ねんどろいどになっても素晴らしいものですねw
来月発売予定の鞠莉も楽しみにしておりますが、一番はやっぱり真姫と絡ませることでしょうねw
Next Post Previous Post