今年の紅楼夢、参加は取り止めることにしました

理由:今年の開催日時です。



まず最初に、今年は10月22日に紅楼夢が開催されます。
これが表す理由としては、


  • 22日の翌日が平日であり、打ち上げの参加が難しく直帰の人が増えるのではないか
  • その先週が秋季例大祭の開催日故に、金銭的にも体力的にも疲弊しているのではないか
  • 一般的な給料日の3日前(重要)


という事ですね。

さらに、こちらは紅楼夢前日が出勤日となっております。
よって、前日に大阪案内も不可能となりました。
昨年はしっかりと3連休のど真ん中に開催されていたので、打ち上げも大阪案内も行えた訳ですが……。
今年はどうも条件が悪すぎる気がしますね、一昨年の開催日も11月1日と楽しめなかったですし(11月2日は平日だった)。

さらに、先月開催された京都合同イベント、今月東京にて開催されるかなまりオンリーイベントも連休の最後に開催となっております。
遠方から来る人にとってはつらいものではないでしょうか。

まぁ、翌日が平日に開催されるイベントはだいたいそうなので、こればかりは仕方がないとは思いますけどね。
自分も参加を決める時は前もって有給取りますし。
けれど、給料日前に開催はさすがにきつい、せめて去年の連休中に開催でもよかったかと。
まぁ、そこはイベント会場の都合というのもありますけどね。


トドメと言わんばかりの理由にもなりそうですが、22日は梅ラにてアケフェス大会が開催されます
これは流石に紅楼夢に参加すると、受付に行けなくなる可能性が非常に高いという事で。
コスモスクエア駅から梅田駅まで結構時間がかかるとなるから尚更なのです。
詳細はまた後日話すとして、最近はラブライブ!熱が凄まじい勢いなのも紅楼夢不参加の一因となっていますね。



以上の理由により、今年の紅楼夢は不参加とさせていただきました。
思えば2011年の10月から2016年の10月まで毎年参加していたのですが……
今年参加した紅魔祭の頃から何かと自分の動きがおかしかったと思いました。
やはり、持つべきジャンルは移り変わっていく運命にあるのでしょうね。


さて、急ではありますが、10月7日にブログ名を変更しようと思います。
安心してください、既に次の候補は決まっていますよ?
Next Post Previous Post