figma 松浦果南

延期に耐えながらも、ようやく我がもとに着弾しました。

概要

という訳で、ようやく届きましたfigma果南。
発売延期と聞いた時は本気で憤慨してしまいましたが、大幅にずれ込みがなくて一安心😌
もし、10月末だったら今頃どうなってたことやら。

パッケージを見るに、いかに付属品の豪華さが伝わってくるかわかるでしょうか。


各部紹介


Aqoursの中ではダントツの推しである果南。
流石figma、果南のスポーティーなボディラインを再現しております。
特に太もも🤤

胸のサイズは83なのですが、気持ち小さいような。
まぁ、アクションフィギュアなのでそこにこだわるのは野暮かもしれませんが。

ポニーテールはボールジョイント接続。
この辺はプラモデルであるぷちゅあらいずと同じですね。

スカートはμ'sのfigmaと同様に、一部スリットが入っています。
これにより可動を妨げないようになっています。





"うなじは果南の全てを語る"


付属品紹介

左上から、
口開け顔、睨み顔、通学カバン、素足パーツ、ポンポン、クーラーボックス、干物。
写真にはないですがハンドパーツも。
オンラインショップで予約したのでシュシュも付いていますが、無くしそうなのでつけてません🙅‍♀️



通学カバン
これはμ'sのと同様ですね、デザインも近い。

カエルのキーホルダーも抜かりなしですが、右下のバッジが気になるところ。
浦の星女学院の校章ではないのは確かですが。



ポンポン
1期EDでおなじみ。
エメラルドグリーンの色で質感はFigfixとは異なりつや消し。
ハンドパーツを取り外して装着します。


意外と重さがあるので、これを嵌めて殴りたくなる気持ちはよくわかります😂



干物、クーラーボックス
干物は1期1話、クーラーボックスは1期12話で登場しました。
海が似合うからなのか、こういった小物も違和感ない不思議。

裏側もいかに干物という質感がお見事。



干物で懲らしめろ


クーラーボックスは開閉可能ですが、残念ながら中身は空っぽ。
海鮮系のミニチュアを入れたくなります。


素足パーツ
砂浜が似合うAqoursなので、何気にこのパーツは必須。
地味に汎用性が高そうなのもポイント。
使わない時は、差し込み穴の収縮を防ぐために付属の棒を挿すようになっています。


ほんとに素足美人ですよね🦵


これがしたかったの図


figma真姫との比較。
スタンドの距離の関係上、誤差は出ていそうですがだいたい同じ身長です。
同じ身長に見えるのではありますが。

どういうことですか


設定上だと真姫は161cm、果南は162cmとそこまで差はないはず。
μ'sのfigmaはしっかりと慎重に忠実だったのにどうしてこうなった😨
よくよく見ると、脚はだいたい同じ長さなので、胴体から頭が小型化している印象ですね。
特に頭がかなり小さく感じられます。

あくまで無印とは別という差別化でないことを願う。


まとめ

以上、『figma 松浦果南』でした。
延期で待たされた分、達成感も半端なかったです👍
これはいいものだ!
(身長の再現を除けばね)
Next Post Previous Post