大会の興奮が冷めやらぬ中イベントがやって来た話

改めて、22日のスクフェスACが大会お疲れ様でした!
いやぁ~、スゴい盛り上がりましたね。
やっぱり、持つべきものはラブライバーと改めて思いましたw

さて、大会から日にちが経っていないのですが、また新しいイベントがあるみたいですね。



今年最後の誕生日イベント

 エリチカ誕生日イベントが継続中の最中、明日から凛ちゃん誕生日イベントが開催されます。
どうやら誕生日イベント、誕生日当日の1週間前から開催されるみたいですね。

1月から開始された2017年のメンバー誕生日イベントもこれで最後。
最初から走ってきた人達にとって感慨深いものになるのではないでしょうか?
そんな俺はことり誕生日イベントから走っていますけどね()

28日はエリチカ誕生日イベント最終日ですし、その気になれば2人まとめて完走出来るのではないでしょうか?
頑張って協力しましょうw


10月初頭からネタバレしていたあの衣装


10月上旬にMスタ衣装が追加されたばかりですが、 本日からPrintemps楽曲専用衣装が追加されました!
シャッフルユニット衣装では最後の追加となります。

実は見出しにも書いておりますが、10月度公式大会で参加賞として配布されたカードケースでいち早く公開されていたのですよね。
これにより多くの方が


「次にこの衣装が追加されるのでは?」


と思ったわけでw

衣装追加記念でおなじみの、初回HRで確定はもちろんあり。
ただし本当に1回きりなので、しっかりハピクラを万全にしてから挑戦した方が良さそうですね。


Weekly RankingならぬMonthly Ranking


毎週ではなく、毎月の末に開催されているスコアタです。
今回の対象曲はTVアニメ2期EDの楽曲となります。

スコアタでは初めてCHALLENGEがLv8の楽曲が選出されましたね。詐称だけど()
低難易度の関係上、今月は先月以上に大激戦になると予想されます。
上位を狙う方々にとってはある意味サドンデス状態になるかもしれませんw
俺はエンジョイ勢なので各譜面1回やったら終了ですねw

意外と配布早かったよね


期間延長もあり、20日に終了したプロカキャンペーンの称号が本日配布されました。

夏休み期間中に行われたプロカキャンペーンの限定称号は、9月中旬に配布されたのですが、今回は終了から4日後とかなり早かったです。
さすがにハロウィンに合わせないと大変ですからね。

称号のフレームデザインも称号名も素晴らしく、ハロウィンだけで使うのは非常にもったいないですね。これはずるいw
ここはやっぱり、称号名にちなんだプロカを作成しても面白いと思います。
運に左右されながらも頑張って作ってみてはいかがでしょうか?w

で、どうすんの?

次回のプレイは10月28日の予定です。

本当は難波に寄ってから梅田に行く予定ではありましたが、相変わらず朝凸の予定です。
凛ちゃんの誕生日イベントを走りたいですが、限定称号でプロカ作りたい欲がw
イベント自体は11月に入ってからでもいけるので、とりあえず前回のように誕生日フレームまでは進めようかなと思います。

さて、今週末は今年最後の大きい買い物をしようと思っています。
ヒントは今後に備えて買い換えようと思ってたモノです。どうぞお楽しみに。
Next Post Previous Post