2期6話を捨ててまで(11月12日のスクフェスAC レポート編)

昨日は仕事でした。
翌日は朝凸を敢行するので、帰宅して風呂の後にすぐ寝ました。
サンシャイン2期6話なんてなかった()


で、2期6話は何かヤバかったらしい

スクショを段片的に見ただけで不安が……。
これは早寝して正解だった、のかも。

それはまぁいいとして、やって来ました朝凸

まずは新曲から

今週火曜日に追加された新曲『START:DASH!!』を早速やってきました。




















エラーが発生しました

……スクフェスに慣れすぎたというのもあるけど、基本的に俺はスロースターターなもので(前回の新曲追加でもやらかした)

2回目

フルコンして草生えた(なお精度)。

今回も走りますよイベントを

今回のイベント進行条件はパフェ取得数。
なので、少しでも回転率を高めるために、普段使わない『ジャッジサポート』を使っていくことにしたのだが……。


クリアレートを中心に見ると世界が変わる

スイホリCHALLENGE、108.35。
前回より伸びましたがS詐欺。

乙女式EXTREME、117.07。
次のLv8フルコン候補はこの曲ですが、レート118で鳥に乗る計算なのかな?

ラブピCHALLENGE初見。
これは個人差偏重譜面。
隣接3個同時押しが多いので運指力が問われる。

スタダCHALLENGE初見。
Lv9自体詐称がちらほらありますが、この曲は割りと素直な配置で安心しましたw

なんかでたけど別にいいや()

SDSCHALLENGE、115.18。
サビ以外は叩きやすいのでパフェ稼ぎ候補でした。

WZCHALLENGE、106.69。
相変わらずCNの取りこぼしが多いのでS詐欺です。


1切り、それはフラグである

輝夜CHALLENGE、パフェ稼ぎの為にやり込んでたらCBが1まで詰められました。
1切りとなると頭によぎるんですよね。


「フルコンワンチャンあるんじゃ」


と。

しかしここからが長かった

まぁ、いつものことですねw
今回の難所はBメロ終わりの混フレ。
あそこ意外と見切りにくく意外と切りやすいんですよね。
サビのEXTREMEでいうクロス地帯は見切りやすくなってるので、切る確率は五分五分ですが()
イベント中なのでJS付きでやってますが、発動箇所が毎回らんだむなので、実質NJSでやってるのとほぼ同義かもしれません。
レート実装によりスコアは二の次になりますが。

そんな訳で、いざ本気モードになると粘着してしまうのが性なのですw

そして14時に差し掛かる頃……

明日は早出なので早めに切り上げないとアカンのに粘着。
難所での苦戦に何度も何度も耐えながら、遂に、




































苦難を乗り越え、遂に輝夜CHALLENGEフルコン。

初のCHALLENGE譜面フルコンを成し遂げました。
最初はCHALLENGE譜面のフルコンは無理じゃねと思ってましたが……。
まさかプレイ3ヶ月目を迎える手前で達成するとは思ってもいませんでした。
もしかして、3年前より成長度合いが凄まじい、訳ないと信じたい()
結論的に言うと、この譜面は楽しすぎてヤバいということですねw


今日のガチャ

経験値も稼がなアカンので少しだけ。

1回目

透視1年でたけど粘りました。

真姫ちゃんJSもはMAXなのでスノハレ海未ちゃん取りました。

2回目

消去法でもいけそう。

あ、すんません。僕今にこHRは既に持ってるんですよ。

ラスト

消去法でも(ry

Rしか出ねえなぁ()
ついでにVSP真姫取っておきました、MAXまで残り1つ!


で、イベントどこまで進んだの

両者ともスキレベLv9まで進みました。
経験値稼ぎにCHALLENGE譜面をやってると意外とポンポン進んでいきますねw
しかし、今回のイベント対象曲に旨みがなかったので、フルコン達成したとこで終了。
残りはまた次回。

クリアレート実装、実はすごいやつだった

さて、前回の記事でクリアレート実装に不安を抱いていたのですが……。
いざ蓋を開けてみると、意外とすごい実装でした。
何より、レートはジャッジサポート非適用時の数値で算出されるという仕様上、JSを使っていても本来のパフェ精度がだいたい分かるという事なんですよね。
それに伴い、JS発動中に出た判定強化パフェ(仮)には、文字色変更+装飾が施されて視認性がアップしています。

今後はスコアではなく、レートで見る時代の到来となりつつあるこの頃、この実装はすごいのではないでしょうか。
先述通り、JSをつけてもレートには何の影響もないというのも強み。

それでも、本気を出すのであればNJSで挑むのも一考、そんな感じです。


で、レベルはどこまで上がったの

66→69。
意外と上がらない。
獲得経験値3倍をもってしても、最高2000いくかといったところ。
何というか、メタルスライムを2体倒している気分になります()
ガチャやったりプロカ刷ったりしていて寄り道もしているしなぁ。
体力もさることながら、ここはフォロワーに助けを請う他あるまい。




つづく


次は今日のプロカ。
Next Post Previous Post