経験値3倍だと本気出しますよね(11月18日のスクフェスAC レポート編)

先週から獲得経験値が3倍アイスクリームな訳で。
この残された時間を最大限に活かしたいが為に、いつものように今日も朝凸したのでありました。



こいつホンマ空気読めないな

朝はあいにくの雨。
先月もそうでしたが、週末はなんで雨が多いんでしょうね……。
でも、昼過ぎからは天気が回復するので、折り畳み傘でも問題ありませんでした。

実に壮観ですね

全譜面フルコンランプがつきました。
他音ゲーでは滅多に見られないから、余計神々しく感じます()

そんなこんなでイベント完走


前回両者Lv9で終わらせたので、2クレで終了しました。
今回は意外とあっさり進みましたね。

こっちもLvMAXになりました。
あくまでおまけですがw

新称号実装はまだか

俺はスクフェスではAqoursファンミ大阪の称号に設定していますが、スクフェスAC側では実装が間に合っていない模様。
しかも、後日Aqours関連の新称号も実装されるからちっとばかし心配ですね。


今回の記録、ソロパート

イベント終わったので再びNJSに

ソルゲCHALLENGE、114.61。
乱打が予想以上に光りましたw

ユメトビCHALLENGE、115.90。CB4。
スカりあったので、フルコンワンチャンあるのではと思ってたのですが……(後述)

アシストスキル終わり

真姫JSに続き、真姫VSPもLvMAXになりました。
これで安心してプロカ刷れるぞ!w

鳥コン日記(レート更新もあるよ)

MスタEXTREME
本当は、Mスタ真姫ちゃんHR取ってからフルコン狙おうとしてました。
まあいいやw

SDSEXTREME、117.77。
まだまだ伸びるよ!

青春EXTREME、117.16。
フルコンでレート伸びると気持ちいいものですね。


もはや予想していた事態

先程フルコンいけんじゃねと思ってたユメトビCHALLENGEですが……











まさかの鳥コンクリア。

CHALLENGE譜面フルコン2曲目&初の鳥Sという快挙を成し遂げました。
前回の輝夜は意外と難儀していたのに、今回はすんなりと繋がってただびっくりしております。
輝夜よりノート数が少ないのも要因ではありますけどね。
それでも、CHALLENGE譜面のLv8は癖が強いのでなかなか繋がらないですけど()

なんかでた

ちっ、Rか()
ちなみに2枚目なんだぜ……。

ファルコン・ランチ

サブウェイも好きだけど、ドトールも好きです。
ミラノサンドうめぇ。


次々と姿を表すフォロワー達、ここからが俺の本気だ

そんな訳で協力プレイの時間です。

まずはレイヒナさんと協力プレイ。
協力プレイの際はJSつけても何の問題もないのでつけることにしましたw

協力プレイだとリザを撮るタイミングが掴みづらいよね

ススメCHALLENGE、110.83。
逆詐称なのに意外とgdってしまった()

スタダCHALLENGE、110.84。
微妙に判定が厳しめ?


見たことのある名前を見かけるとニヤリとする

次はゆっぴさんと。

噫無情CHALLENGE、110.83。
あれ、スコアだけ伸びてね?()


都市伝説と思ってた

協力プレイを終えたらなんかでた
(なお、スクユニにこHRから実に3ヶ月ぶりの模様)


プロカもいろいろ刷ったし、そろそろ切り上げ

3年ぶりに松屋行きました。
豆腐キムチチゲ膳美味しかったです。
思えば、3年前もキムチチゲ膳食ってからゲーセンに行ったんだっけな……。
何という偶然w

6月の紅魔祭前日オフに引き続き、かなまりアイス再び。
チョコミントと今の期間限定であるラズベリーホーリーナイトの組み合わせです。


ONE MORE EXTRA

31でアイス食ってる最中に、フォロワーが梅ラに来ているとの報告が。
という訳で、再三ながら戻ってきたぞ!w

気分は二次会(飲んでない)

Airsさんと協力プレイうっひっひっひ()
(Twitterにおいて、名前を間違えてしまいました……この場を借りてお詫び申し上げます)


サイファCHALLENGE、JS6積みで111.91。
夕方に連奏してたというのもあったけど、やっぱり疲れますねこれw

増えてるー!

更に聖域さんも協力してくださいました!

遂にJS9積みが実現しました


MスタCHALLENGE、115.26。
JS積みまくりでもレートが正式に算出されるのはありがたいことです。

無謀にも最上級譜面に挑む

ラブレスが選曲されたのをいいことに、なんとCHALLENGE譜面で挑みました。


 もちろんJS9積み。


(初見)

 (2回目)
……なんすかこれ?

同時押し、縦連、トリル、ラス殺し
稼働当初から猛威を奮い、現在ではキューパンや微熱の陰に隠れがちだが、それでも愛どころか血も涙も無い超難易度。序盤から延々と高密度な譜面が続く。見切れないだけでなく叩きにくさもLv10の比ではない。Lv10をある程度埋めている人にとって何叩いているのかイミワカンナイレベル。特にサビのCN絡みのトリルはBADハマりが頻発しやすく、フィナーレ落ちの危険性も非常に高い。ラストは若干密度が落ちるものの、それでも見切りにくい同時押しでトドメを刺してくるので油断ならない。

つまり……人類には早すぎるLv10+の一角という事で()



楽しいガチャのお時間

1回目

相変わらずの消去法。

これ寒ことりは既に取ったので、しかたなくそれ僕にこ取りました。
Rだけど

2回目

久しぶりに見たぞこのハピクラw




つこうた


初の3枚抜きでしたw
ダンスタ真姫ちゃんは2枚目ですが、真姫ちゃんは無限回収のつもりなので無問題w

3回目

世界3大予言


つこうた(2度目)


4回目

これがラストになる予定でした。

R5連来たけど嬉しくないのは何故か()


ラスト

ワンチャンあるんじゃね(フラグ)




ありがとうございました。



経験値の話でもしようか

せっかく獲得経験値が3倍なんだし、経験値にまつわる話をフォロワーとしていました。


結論的に言うと、譜面難易度と取得ランクで決定されるとのこと。

EXTREME譜面を鳥Sで1800前後、CHALLENGE譜面をSランクで2000ちょっといった具合でした(いずれも3倍補正込み)。
フルコンしようが譜面のLvが高かろうが低かろうが、それに対する補正はなく常に一定みたいです。

ソロの場合、CHALLENGE譜面だとフィナーレ落ちという事故も孕んでいるので、安定性をとるならEXTREME譜面で鳥Sを目指すのも選択肢の一つといえるかもしれませんね。
協力プレイならガンガン高難度に挑めるので安心してくださいw


END

お疲れ様でした。
今回でPLvは69→74まで上がりました。しんどい()


次回は撮影したプロカ記事。
今回もたくさん収穫あったのでご期待くだされ。
Next Post Previous Post