第3回アケフェス撮影部全国交流会 ~秋のあなたの空遠く~ レポート(前編)

プロカ撮影勢が大阪に集う!!
大会とはまた違ったもう一つの交流会『第3回アケフェス撮影部全国交流会 ~秋のあなたの空遠く~』に行ってきました!!

プロローグ

前日は出勤前に交流会に向けて準備を進め、仕事から帰宅後は最近情報をまとめて大忙し()。
いつものように12時過ぎには就寝し5時に起床、家を出たのは7時過ぎ。

予定通り8時前に大阪難波駅に到着、近くのアンスリーで愛飲のモンエナを確保、具合が悪くなったのでトイレに駆け込んだ後に、ようやく交流会の地である千日前ラウワンに到着したのでありました。


到着後はウォーミングアップ

さて、交流会までまだまだ時間があるので、ウォーミングアップも兼ねてちまちまとプレイすることに。


あの3人いつも怒ってんな……


全譜面フルコンしたから許してやれよ()


相変わらずのガバガバ称号

Aqoursシャッフルユニット称号とAqoursメンバー推し称号の実装あくしろよw


MR開催中だったので

腕ならしにHARDやってみたら、結構グレ数減ってて怖くなった()


今日のLEGGENDARIA

僕らのLIVE 君とのLIFE†LEGGENDARIA
同時押し、乱打
純粋にEXTREMEの強化版。
ただし、スクフェス特有の時間差で放すCNが時折出てくるので、慣れていない人は注意。
突然乱打が来るパターンもあるので落ち着いて対処したい。
ラストはEXTREMEより遥かに易しめ。


腕ならし中に早速参加者が

9時過ぎになる頃、千ラに交流会の参加者と合流。
俺は10時半過ぎに日本橋に一時的に向かうので、早速協力プレイをしてきました!


まずはヒロさんとかっすんさん

ヒロさんは10月の公式大会でもお会いした方ですね。
お互いの参加者は既にPLvがカンストしていた模様。
早いよ!

記録収集も兼ねて新衣装をお借りしてプレイしました。

噫無情CHALLENGE、111.95。
9月のMRでやり込んだのもありますが、見切れると楽しい。

ヒロさんとンミチャさん

両手に花ならぬ両手に海未ちゃん状態w

どうでもいいけど、ハイスコア更新だけでなくレート更新時にも記録更新表示をつけるべき

つまり、レート更新したらレートにNew表示つけてということ。
ぼらららCHALLENGE、114.85。

Lv9最大の脳トレ譜面

スノハレCHALLENGE初見。
前半はそうではないけど、サビの脳トレ地帯は強烈。
サビだけ見ればあの愛翼鐘CHALLENGEとタメを張れる難しさ。

Lv75になりました

誰得なステージが追加()
といっても、協力プレイをやってると何故かこれが一番使われてるんですよねw


Exitさんとかっすんさん

1曲目に微熱が選択されたので、やむを得ず海未ちゃんに。
JS9積みの中、最上級譜面と謳われているCHALLENGE譜面に無謀にも挑んできましたw


同時押し、軸、2重階段
終始同時押しが続く体力譜面。CNはそこまで絡んでこないもののそれ相応の見切り力も試される。
ノート数は1000超えながら、8分メインで16分がほとんどなく稼ぎやすい配置も多いため、ラブレスCHALLENGEより簡単に感じることも。
それでも、Lv10に挑戦し始めた頃は間違いなくゲージが地を這うことになるので、他Lv10曲をある程度こなせる地力は欲しいところ。

3回目の協力プレイを終えた所で時間は10時半を過ぎていたので、俺は一旦日本橋に向かうことに。


ファルコン・ランチ

先週に引き続きドトール。

フォロワーから拝借したネタ

前回もやりましたね。
裏面の有効活用って素晴らしいと思うんですよw

昼食後

ジーストア大阪に寄って果南パーカーを購入。
その後ドラッグストアに寄ってから正午過ぎには千ラに戻ってきました。

大会モードよりレアな光景

用紙切れだった模様。
センター筐体の用紙、意外と切れないので滅多にお目にかかれないんですよねw


戻ってきた矢先に

この時は参加者がかなり集まってましたが、俺が戻ってくるやいなや撤収の流れに。
どうやら昼メシに向かう様子。
単独行動したばかりになんでやねんとおもいましたが、仕方なく近くのサイゼに同行することに。


ファルコン・ランチ(2回目)

軽めにオニオンスープで。


いろいろ描きました




絵描き以外ではプロカ交換で持ち切りだったので、机上にはプロカの束がいろいろ置かれていて、TCGみたいな光景が繰り広げられていましたw
参加予定だった方のプロカもあったので、機会があれば会えるといいなと思いつつの交換会でしたw



長くなるので後編に続きます。
Next Post Previous Post