第3回アケフェス撮影部全国交流会 ~秋のあなたの空遠く~ レポート(後編)

撮影勢の本気は熾烈を極める!!
『第3回アケフェス撮影部全国交流会 ~秋のあなたの空遠く~』後半戦です!!



戻ってきたら協力プレイの時間


ぴこぐらむさんとれんやさん

この時は両手に希w


お二方は俺と同じく地元が鹿児島とのことだったので、ちょうどいい機会にオール真姫ちゃんを決めてきました!

SDSCHALLENGE、114.93。
相変わらずサビの振りに弱いですw

ラブピCHALLENGE、108.59。
Lv9なのにノート数700超えでびっくりしている。
そりゃ個人差偏重だわな()


ここで初めてのガチャ

初回特典をここで使います。
推しは来るか!?

つこうた
(なお、パンキロことりとこれ寒のんたんは既に所持)


(なんだろうこの敗北感……。)

まだまだ協力するぜ


Airsさんとゆきうささん

Airsさんは先週もお会いになった方ですね。

ここからレート更新祭り

どんときCHALLENGE、111.81。

それ僕CHALLENGE、107.74。
詐称でなくて個人差な気がしてきた。

天天CHALLENGE、114.88。

青春CHALLENGE、108.21。

僕光CHALLENGE、112.14。
ラストがgdりました()

他者との協力プレイからですが、ソルゲCHALLENGE、116.02。
乱打は光らないこともあるからもどかしい。


応援ありがとうございました!

久しぶり応援受けました。
それにしても上の表示、いつ見てもおかしいですよねw


400回到達だけでもたいしたもの

段位認定真姫推し四級に合格しました!
五級が350回だったのですが、そこから50回という数字は短いようで長く感じますね。
三級は500回使用なので、気長に頑張ることにしますw


とりあえずガチャ、のつもりが

この時点ではまだ通常だったんです。

ね。


初めての闇ガチャ

闇ガチャ……それはハピクラを使わずに己の運だけでガチャに挑む行為である。
参加者に便乗というのもありましたが、HRの封入率も調べるという側面もあったりなかったり()

1回目

サイバー衣装の封入率はアップ中は事実のようです。
Rだけど。

2回目

ダンスタにこがおるな。

なんと3クレで獲れました。
ついでに真姫ちゃんも回収。

3回目

スクユニ穂乃果ちゃんは既に持ってるんだよな。
てか、水着かよちん率高くないですか?w

楽しいと時間を忘れる

時間は既に20時前。
皆さん腹が減ったので、再びサイゼへ。


飲んでます

真姫ちゃんなので、トマト料理と赤ワインを決めました。
(なお、この後酒が進んでポップシュリンプも食した模様)

描いてます


フォロワー向けに渡すプロカに絵描き。


で、サイゼを後にしたのは21時半。
最後の千ラ戻りとなりました。

酔った勢いで闇ガチャ


4回目


5回目


ラスト

非常に面白くない結果でしたw



撤収

そして、23時前に残った参加者が撤収、大阪難波を後にしたのでした。
思えば、朝8時から23時前までいたのは初めてだったような……?
やっぱり、最高のイベントは長くまでいないと損ですからねw
ただし電車の時刻には注意()



交流会を終えて

遠方からはるばると大阪に赴いて交流を深めるというのは本当に素晴らしいと思います。
同人イベントでないにもかかわらず、ここまで大いに盛り上がれるのも参加者と主催者のおかげですね。
さて、今回の交流会で改めて思ったことを。


アケフェスは推しを愛でて撮るゲーム


これに尽きます。

アケフェスは言うまでもなく音楽ゲームなのですが、撮影ゲーム(と収集要素)という点があります。
サテ筐体で頑張って活動記録を残し、センター筐体で頑張って撮る。
そんな感じですね。
もちろん、素晴らしいプロカを撮るならたゆまぬ努力(と資金)は必須。
スキルレベル上げもですが、高難易度の譜面を攻略出来るほどの実力も時には必要になってきます。
けれど、楽しみ方は人それぞれと思うんですよ。
レベルを気にせずにまったりと低難易度をプレイして撮影というくらいに、スローライフを送っても何の問題もないのです。

さて、自分もやり始めた頃はJSをつけていましたが、1ヶ月後に熟練者を大事にするが為にJS無しでプレイ、そして今月のにこぱなイベとレート実装で再びJSをつけるようになりましたが……。
あくまでプロカを撮る為なら、JSをつけてても問題は無いように思えてきましたね。
スコアでなく、レートで記録更新を見るようになったので尚更。
プロカ撮影を重ねる中で、導き出された一つの答え、


無理に上を目指さずに推し撮影の為に頑張ればいいじゃない。


つまり、一喜一憂もあるけどゆるっと楽しもうぜ、という事です。



さて次は交流会で撮ったプロカをば。
Next Post Previous Post