この忙しい時期に追い打ちかけてきた話

スクフェスACも、そろそろ稼働開始から1周年まであと1ヶ月を切ったそうですが……。
何やら何かしら動きがあったみたいですね。
この忙しい時期に()


新曲は1期で有名なあの曲らしいです

毎月恒例の新曲追加、今回は『START:DASH!!』となります。
アニメ1期において、この曲が印象に残った人も多いのではないでしょうか?
前々回の噫無情、前回のラブマジと高難度曲だった訳ですが、今回も高難度になるかどうかは分からないですね。
Lv10の曲が少ないのは分かるのですが、たまには程よい難度で出してほしいものですねw

久しぶりの新ステージ追加

 これなんてボカロ

失礼しました。

夏のアップデート以来となる新ステージの追加となります。
これはまた意外性を突かれたステージですね。
しかしながら、このステージに合った衣装や曲があるかどうか()
まぁ、ここは気にしたら負けですねw
Lv95で解禁しますので、皆さん頑張ってくださいw

ついに3桁の大台突破


 多くの方がLv90まで到達しているのですが、ここでLv上限解放です。
遂に100まで上がります、3桁突入です。
さらに、Lv100まで上げたご褒美に特別称号が授与されます。
ここまで上げるのにものすごい労力と時間がかかると予想されますので、皆さん頑張って(ry

メタル狩りの時間です


「道のりが険しいじゃんよ」とお嘆きの方に朗報。
なんと、獲得経験値が3倍アイスクリームとなるキャンペーンが実施されます!
自分はお盆休み中にスクフェスACを始めた訳ですが、その時ちょうど経験値3倍キャンペーンをやってたので、やり始めからレベルがポンポン上がって笑ってしまった記憶がありますw
普段は早々経験値が溜まりにくいので(多くて600前後)、まだまだLvの低い人はこれを機に上げてみてはいかがでしょうか?
なお、このキャンペーンは来月5日まで開催されます。
それまでに100行けるかなぁ。

まるで意味がわからんぞ

弐寺で言うクリアレートは、 ネットワークを利用した全プレイの通算クリア率の指標でしたが……。
スクフェスACだとまた違った指標になっている模様。
スクショを見た限り、普通に100%超えてますが()
こればかりは身をもって意味を感じ取るしかないですが、高難度でどれだけ精度が上がったか分かるのは便利ではありますけどね。

今年はもうイベントは無いと思ってた

しかも、新スキルを引っさげての開催となります。
今回のイベント進行は、『課題曲で一定数PERFECTを獲得する』ことです。
そういえば、過去のイベントもこの形式がありましたね。その時俺はいませんでしたが。
パフェを多く獲得するという事は、高難度曲で極めて高い精度を出すことが求められます。
故にイベント中にやってる低難度埋めは不可能という事態に……。
フィナーレ落ちしても大丈夫とはいえ、初心者が完走となるとちょっとばかしハードルが高いかもしれません。
てっとり早く完走したいのであればJSも視野に。


で、どうすんの?

い、行くしかねえ……。

当然ながら、12日は朝凸決定です。
ホントはゆっくりしたかったのではあるけれども()

なお、その翌日は早出なので、遅くて15時前に切り上げなければならないです。
イベントの方は半分まで進めたいところではありますが、進行次第ではさらに時間がかかるかと。
レベルもこの機会に一気に上げたいので尚更ですからね。


そんな訳で、今週も頑張っていきます。
Next Post Previous Post