いよいよ今年の大イベントが始まる話

4月に入り、スクフェスACをプレイされるようになった方が増えるといいなと思いつつ。
(ビギナーズガイドもコツコツと執筆しております。)
春の2大キャンペーンに続いて、いよいよあのイベントが開始しようとしています!



そういえば、毎月開催されているあのイベントは?

毎月開催されているメンバー2人系のイベント、そろそろ開催されるのかなとは思っていましたが……。

今月はなんと、開催されない可能性ありです。

まだ確定というわけでは無いのですが、この類のイベントは早くて第1火曜日、遅くても第2火曜日に開始されるわけで。
今週にその関連の更新がなかったことから、今月は開催はないものと見ています。

これは去年1月から毎月イベントが開催されておりましたが、もし開催されないとなると、今回で初めて記録がストップすることになります
とはいえ、今月は新入生応援キャンペーンもありますし、あのイベントも控えていますし、休止するにはちょうどよかったかもしれませんね。

バースデーイベント2018と2017、そしてイベントを同時進行するとなると途轍もない負荷がかかりますので、バースデーイベントがある月はそういったイベントを開催しない方がありがたいですねw
初心者はスキルカードもですが、プロフィールカードフレームも欲すべきものでありますから。



今年最大のイベントがいよいよ始まる

いよいよ!
明日から!
真姫ちゃんの!
誕生日イベントが!
開始されます!


全国419万人(推定)の真姫推しの皆様は、どれだけこのイベントを楽しみにしていたのでしょうか。
スクフェスでも後に誕生日の最大なるイベントが控えていますので、まずはこちらを大いに楽しんでいきましょう!

スキルカードの話

さて、バースデーイベントといえば限定スキルカードであるおばちゃん『おそろいのバッグチャーム』なのですが……。



……やだエロい()


表情がヤバい。
腋がヤバい。
胸もヤバい。


……最高かよ。


失礼しました()

さすが真姫ちゃん、デートがかなり豪華な事になっていますね。
テーブルに置かれているケーキからして、贅沢なカフェでのワンシーンなイメージに見えます。
そして真姫ちゃん側に置かれているジュース、やっぱりトマトジュースだったりするのでしょうか?w

表情も、前回の海未ちゃんと同じく困り顔なのがまたいいですね。
この表情から、いろいろと妄想が掻き立てられてに感じちゃいますw

『おそろいのバッグチャーム』、真姫ちゃんはハート型のチャームが降ってきます。
シンボルシャワーと同じく、程よくステージを彩ってくれるので、汎用性は高そうですね。

ソロ曲の話

次に、前回のレポートでもちょっと紹介しましたが、真姫ちゃんの誕生日である4月19日に待望の追加楽曲である『Daring!!』がいよいよ追加されます!
スクリーンショットを見たらまさに
これは期待が高まりますね!
譜面の方は、どうしてもソロ曲はCHALLENGEでLv9にもかかわらず、難易度は高めな印象が強いですが、真姫ソロ曲はミドルテンポかつノリの良い曲なので、叩いて楽しい譜面になることを願うばかりですね。
(もちろん、フルコンに熱くなれるような難易度でもいいですがw)

課題曲の話

イベントの課題曲、上級者はとことん熱くなれる楽曲が揃っていますねw
9曲中4曲がCHALLENGEでLv10、PSYCHIC FIRE以外は最難関に君臨する楽曲群となっております。
ここまで熱いバースデーイベント、果たして存在していたのでしょうか?w
それ以外だと、海未バースデーイベント2017復刻から引き続き選出となるsoldier game、花陽バースデーイベント2018以来の選出のSUNNY DAY SONG辺りが初心者に易しい曲といえるでしょう。

もちろん、真姫ちゃんの代表曲といえるMusic S.T.A.R.T!!も忘れてはなりませんね!

課題曲(復刻)の話

4月20日から復刻開催となる2017年バースデーイベント、ラブノベルスが尺の短い曲候補として選出です。
それ以外の2曲はLv9にしては強い印象がしてしまうのと、相変わらずの曲数の少なさが難点でしょうが、そこは真姫ちゃんの愛で乗り切っていきましょう()


で、どうすんの?

真姫ちゃんのスキルカードですか、もちろん12枚全部取る方向ですかね。
印刷は……残り回数が1回になるように思いきり印刷するつもりです()

もう一つは、誕生日までにMスタCHALLENGEをフルコンしたいと思っていたり。
フルコン難度はそこそこ高めに感じます。特にイントロのトリルとフィナーレの同時押し地帯が最大の難所
イントロさえ抜ければ後はフルコン圏内という段階まで行っている感じです。
ワンチャンほどではないのですが、せっかくのイベント開催だし、狙っていきたいところではありますね!

なお、13日と14日はおなじみのフォロワー宅に泊まり合宿するので、13日は仕事が終わったらすぐ支度して17時には梅田ラウワン、19時過ぎには離脱の流れになると思います。
フレームまでとは行きませんが、少しばかりは進めればいい感じかな。

また、真姫ちゃん誕生日記念の腋プロカイベントも開催しますので、そちらもご期待下さい!


この大いなるイベントの為にも、残りの日数を頑張っていきます!
Next Post Previous Post