真姫ちゃんの誕生日に突然アプデが来た話

皆さん、真姫ちゃんの誕生日はちゃんとお祝いしましたか?
実はその誕生日の前日、突然アプデが来ると聞いて大騒ぎだったのです。
既に体験した人もいるかもしれませんが、紹介するのが最近情報クオリティですw

待望の真姫ちゃんソロ曲でした



真姫ちゃんの誕生日当日、ソロ曲である『Daring!!』が追加となりました。
スクフェスだとRank114で解禁なので、結構ヒィヒィ言いながらRank上げしていたりしますが()、この素晴らしい曲がスクフェスACでプレイ出来るのは実にありがたいことですね。
さて今回のソロ曲ですが、EXTREMEはLv8、CHALLENGEはLv10と、ソロ曲初の快挙となりました。
EXTREMEの総ノート数は393と、Lv8楽曲では2番目に少ないノート数です。
CHALLENGEはLv10ながら、あらゆる要素が詰まっておりLv10入門的位置づけ。極端に難しくなくてよかったw
しかしながら、フルコンはなかなか難しめと絶妙なバランス。流石真姫ちゃんw

スキルカード初の漢字表記

先月の神田明神でのイベントで先行配信されていたスキルカードが、いよいよ一般にも配信されました。
先月にフォロワーがそのスキルを使っていた訳ですが、フラワーシャワーの花びらが大量に降り注ぐではなく、いかにも和風な花模様がシンボルシャワーのように降り注ぐ、と言った方がわかりやすいかと思います。
先月配信された浴衣衣装と組み合わせるといいかもしれませんね。
けれど、現状和風なステージが無い故にミスマッチに(ry


ユニット衣装、トリを飾るのはほのおタイプ



ACオリジナルのユニット衣装、トリを飾るのは『スチームピーク』
『フラワー・チロル』のくさタイプ、『トロピカルパレオ』のみずタイプ、そして『スチームピーク』のほのおタイプ
見事に3つのタイプが揃いました!
衣装としては、スチームパンクを意識したデザインなのですが……正直俺はスチームパンクにはどうも馴染みがなかったりします()
さらに、他の衣装2種と比較してもカッコいい路線になっている点も見受けられますね。

と、言っておいてアレですが、よくよく見たら真姫ちゃんと絵里は腋が出ているのに、にこだけ腋が出ていないという事実。
つまり、ACオリジナルのユニット衣装を全体的に見ても、にこだけ腋が出ていない。

さすがにこね。
メンバーの統制を乱した罪は大きい。


空港に筐体が置かれるケースは貴重です

いよいよ、函館でのユニットライブの開催まで1週間となりました。
それを記念に期間限定で開催されるプレミアムショップ内に、なんとスクフェスACの特別な体験版の筐体が設置されます!
よくよく考えると、空港内に音楽ゲームの筐体が設置されるのはほとんどないですよね。
俺も大分空港でチラッと見たくらいなもので。

その体験版ですが、μ's楽曲7曲の他にAqours楽曲もプレイ出来る仕様となっております。
先行体験版で収録された3曲の他に、シャッフルユニットの1st曲が3曲、2期OP曲が収録されて計7曲がプレイ出来ます!
何やら、ACの新作の話が上がっているとの事なので、それに先駆けての収録ともとれますね。
どんな譜面に仕上がっているのか、気になるところではありますが……行かれる方は楽しんでくださいね。


今回のピックアップは甘くないぞ

前回大好評だったピックアップガチャ、今回の衣装は『ウェディング衣装』『水着衣装」『サイバーガール』『HEART to HEART!』の4種が登場となります。
前回は3種のみだったので、今回はランダム率が高いと言えますね。
『HEART to HEART!』の一部メンバーと『水着衣装』の凛ちゃんを除いて、今回も安定の腋衣装達なので、この機会に是非回しましょう!


で、どうすんの?

真姫ちゃんの誕生日の19日にある程度体験してきました()

さて、次回のプレイは21日。
この日は朝から去年の真姫ちゃん誕生日イベントを進めていきます。
さらに、真姫ちゃんの衣装HRコンプまで残り2種類。
プロカ作成と両立するのでちょっときつめですが、ワンチャンありそうです。

まだまだ終わらないパーティー、楽しんできます!
Next Post Previous Post